2019年はアクセル思いっきり踏んだような一年だったなー。というか色々やりすぎだ笑 -まとめ-

今年一年あったことをちょっとまとめておこうと思います。
なんでまとめておこうと思ったかというと、なにせ2019年27才は毎月のようにいろんなことがあったからです笑
まさにスピード全開というのがぴったりな一年だった気がする。。。2019年から1月から一ヶ月づつ振り返りますーす!!

1月 平常運転

平凡に暮らす

2月 平常運転

平凡に暮らしながら、ぼちぼちマラソン大会に向けて準備。

3月 台湾マラソン

長野マラソンに向けて、練習がてら台北マラソン(ハーフ)に参加。
完走はしたけれども、体調あまりすぐれず。。。
2:16という記録。。。
おそらく体調不良の原因が深夜発のフライト時間と空港で待っているときに学生たちがたっっくさんいて私の横で夜中ずーっとトランプしてて、寝れなかったのが原因かなっと。笑
体調完了をしっかりしないとと痛感。
睡眠がかなり大切だとわかりました。

4月 長野マラソン

長野マラソン無事完走!!
レース中は孤独で自分との戦いなんだけれども、足を止めない限り前には一歩づつ進むしゴールにも近づく。もちろん苦しいし、膝はいたいし、唇にできたヘルぺスも気になるのだけども笑
沿道で応援してくれる皆さんとハイタッチしまくってパワーをもらいました!
平成最後のマラソンを地元長野で終えることができてなんだかよかった~

5月 屋久島

平成最後の日は、屋久島+百名山の宮ノ浦岳登山!
死ぬまでに自分の目で一度は見たかった縄文杉。どーんと佇む姿に圧巻で、パワーをチャージしました!縄文杉を見た後は避難小屋でぎゅうぎゅうになりがら一晩を過ごし、早朝4時から宮ノ浦岳アタック!頂上は突風と大雨!!滞在時間は寒すぎて、2分くらいだったような笑

山から下山してから宿に一度帰るためにタクシーを予約していたのだけども、タクシーのおじさん、寒いからとカンコーヒーの差し入れ。
相手のことを考えて行動できる優しいタクシーおじさんにより心まで温かくなる屋久島探検となりました〜

6月 安曇野マラソン

安曇野ハーフマラソンは、全国から5904人のランナーが集結!残雪の北アルプスを眺めながら初夏の田園地帯を駆け抜けたのだけども、本当に空気が美味しい〜
走りながら田んぼを見たり、山を眺めたり、自然のパワーもしっかりチャージ完了! いだてんこと中村勘九郎さんがゲストで参加されていて、レース中にハイタッチできたりと嬉しいできごとがありました。
3回もタッチしちゃった笑

7月 Bastet Island


シンプルに「”自分が”好きなものを着る」という着飾ることの本質を忘れている方が多くいるのではないか??ということでアイビー茜さんと一緒にスタートさせたブランド「Bastet Island」

体型や人の評価を気にせずに、好きな色や柄、モチーフを身につけてハッピーになって欲しい…という思いがBastet Islandには込められています!

まず最初に自分たちがJOYしないとお客様ともJOYを共有できないと考えているので「自分たちがときめくもの」という点を重視して、海外からセレクトした商品をお届けし、長野市内にある古民家レストラン GOFUKUさんなどで何度もPOP-UPをさせていただきました!
来年度さらにパワーアップして行きます〜

ご購入はこちらから
https://bastetisland.official.ec/

8月 南アルプス登山

赤石岳(3121m)~荒川三山登頂!
雄大な南アルプスに佇む悪沢岳(東岳)は、前岳、中岳の3つをあわせて「荒川岳」や「荒川三山」と呼ばれ登山口から悪沢岳(椹島から) 標高差/2,020mと地獄の標高差笑

早朝3時から登りだした赤石岳から見えるご来光は本当に綺麗でした!
ヘッドライト途中で切れて家族のチームワークに助けられたが笑
高山植物園のお花に癒されながら登った地獄の花畑は傾斜がきつく、花のパワーは偉大だった笑

9月 Air race@ 千葉大会

Congratulations 室屋選手!
千葉大会では予想もできないようなどんでん返しに!!室屋選手の想いが試合運びにも現れて、熱くて暑くて。
室屋選手千葉大会優勝おめでとう!!
そして機体かっこよかった~

10月 自転車 &ゴルフ 始める

ずーーーっとほしいと思っていたspecializedのロードバイクを購入して友人とサイクリング三昧!
夢が叶った〜

長野市から上越まで、海鮮を求めて70kほどの自転車ツーリング。
難関の坂は、長野市から野尻湖方面に登っていくところだったような笑
朝6時30分からよく追い込んだなー!
その後黒姫から新井道の駅までは下り坂で気持ちがいい。
時速50kは出てたみたい!

新潟に入り、途中でとん汁のたちばなさんで北国で出てきそうな味濃いめの名物とん汁をかんずりと頂いたり、昼から海鮮と一緒に日本酒でチルアウトしたり幸せづくし〜
自転車をこいで身体を動かし、仲間と笑って美味しいものを食べて温泉に浸かって電車で寝る。これだから自転車は楽しいーわー笑笑

11月 チャリとゴルフにハマる 

飯山にある花の駅千曲川から田茂木池をまわって野沢温泉までツーリング。

標高差684m 約40kmのライドお山の紅葉に癒されながら自転車をひたすらこいで坂をちょっとずつ登る快感。なんだかわからないけど少しづつでも前に進む感覚がたまらないんです!!野沢温泉ではたまごを60円で購入して、足湯に入っている間に温泉たまごを作る笑
17分しっかり待つとプルンプルンの温泉たまごの完成!コレステロールを気にしないならひたすら食べたい〜
温泉たまごってこんな美味しかったけ?二人で黙々と温泉たまごに吸い付いて食べましたとさ笑

そしてゴルフはというと、軽井沢の太平洋クラブへ🏌️‍♀️
もう軽井沢は、13℃という寒さね笑
ゴルフは身体を動かしていないと冷えてしまうので、いかにリズムよく回れるかが肝心に💪

ボールを打つときはちょっと身体の動きを意識をするだけで軌道や飛距離が全然変わってくるので、教えてもらったことをしっかりメモ。

12月 家族で大嘗祭に行ってみる

家族で年末旅行をするため団体行動の練習がてら大嘗宮を参観。

大嘗祭って、毎年11月にある五穀豊穣や国家安寧を祈る「新嘗祭(にいなめさい)」の中でも、即位後初めて行う儀式をいうみたい。皇位継承に伴い一代に一度だけの重要な儀式だそう。

しかも、平安時代から基本的に儀式が変わっていないらしい!何百年も継承するって本当に凄いことだわ!

団体行動第一弾はというと、慣れない都内の様子とランチを食べるだけに30分近く並ぶだけでびっくり(kitte の中にあるおすしは150分待ちだった笑

怒涛に過ごしていた日々にあった、些細な災難。笑

災難その1)夜運転をして、赤信号で止まっていたら対向から走ってきたタクシーがサイドミラーにぶつかる。タクシーのおじさんすごい焦っていたなー・・・
そのまま警察署に行って事故処理をして帰宅。後日車のディラーにサイドミラーをチェックしてもらい全取り換えになった笑。もちろん負担はタクシーのおじさん。

災難その2)姉の家に空き巣が入る。おそらく外国人の泥棒だとのこと。被害額は数百万。。。もう帰ってくることはないだろうって警察の方がおっしゃっていた。。
その後空き巣対策で、SECOMや防犯カメラを設置。防犯カメラについては、映るのが配送業者か猿くらい。(山の隣に住んでいるため、そもそも人がいない。近隣との距離も100Mはある。)肝心な時に力を発揮してくれ日がくるのだろうか笑

災難その3)仕事の出張で諏訪に向けて運転をしていたのだけど、姨捨SAの少し手前でデミオくん(愛車)が動かなくなるという事態!エンジントラブルでレッカーで回収され、一ヶ月の入院(エンジン一式取替え修理)になりました。

災難その4)10月に謎の高熱に見舞われる。40度の熱が出てインフルエンザかと思ったのにただの風邪という診断。二日くらいしっかしっかりと休んだら回復した。なんだったんだろう。。。

ということで。。
2020年はどうなるだろう笑

2019年の年末は家族でプーケットで過ごし、のんびりしながらブログをかき一年を振り返りました。後30分で今年も終了!
今年も周りの皆様に大いに助けられながら過ごしました。
ありがとうございます!!

来年もやりたいことが今から山積み笑
毎月何が起こるかわからないけれども、、、笑
一歩一歩前進していこうと思います!

みなさん来年も引き続きよろしくお願いします〜

コメントを残す